2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から管理職。

管理職。 内示を受けてから半月、自分に自問自答をしてきました。 自分は管理職として事業を牽引できるか? 自分は部下を導くことができるか? 何かトラブルがあったとき、収集することができるか? 事故を未然に防ぐことができるか? 責任を取らなければ行…

もうすぐ。

待ちに待ったOZOMATLIのライブ! 再来週に迫る!僕の中の世界最強のラテン・ヒップホップバンド“OZOMATLI”のライブ! ほんとに楽しみだなぁ。3年ごとぐらいに来日してくれてるけど、いつもタイミングが合わなくて見に行きませんでした。。。 今年こそー!と…

Windows Mobile5と6に対応!Windows Mobileの仕事と双方向で同期可能なRemember the milkのMilkSync!

これ待ってたー。 Remember the milkのProアカウント向けサービス第一弾として、Windows Mobileの「仕事」と完全に同期ができるMilkSyncをリリース。 詳しい機能としては、公式ブログに詳しく書いてあります。 ■Remember The Milk 日本版 公式ブログ » MilkS…

自分はとことん人に恵まれていると思う。

劣等感でまみれた自分。 自分の半生を振り返ると、自分はつくづく人間に恵まれていると感じます。 大体、自分なんて今頃どこかでのたれ死んでもおかしくなかったなぁ、と思う。 もの心ついた頃、実の親父(10年前に逃亡先で死去)は借金を作って逃亡していた…

報道ドラマ「でっちあげ」

警察、好きですか? 警察官の印象がなぜか悪い。 僕が左だからとか、警察が国家権力だからとかではなく、なんとなく。 でも実際のところ、大多数の警察官の方が日夜努力をされていることで、日本の治安は守られている。 個人的にも、警察署の徒歩30秒ぐらい…

仕事で悩んでいるからできること。

悩む。 最近悩んでいます。 と言うのも、どうやら人の上に立つことになりそうだからです。上に立つだけならいいんですが、とある事業の中心にならざるを得ず、果たして自分ができるのか?部下をいきなり10人近く持って求心力を持って牽引できるのか?などと…

Google Readerにステキな検索機能が付いたー。

待望!! Livedoor ReaderやはてなReaderなどと同時に使っているGoogle Readerでしたが、今日のアップデートで僕のメインフィードリーダーになりました。 Googleのことだから、いつか実装してくれるのでは?と思っていた検索機能、Google Readerを使い始めて…

お隣さんのおしゃべり対策を考える。

人間は身勝手。 ITmedia Biz.IDで面白いライフハックが紹介されてました。 ■3分LifeHacking:隣の人からの“おしゃべり”攻撃を平和裏に防ぐ方法 - ITmedia Biz.ID http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/30/news133.html 僕のおしゃべり防御は後ほど…