仕事で悩んでいるからできること。

悩む。


最近悩んでいます。


と言うのも、どうやら人の上に立つことになりそうだからです。上に立つだけならいいんですが、とある事業の中心にならざるを得ず、果たして自分ができるのか?部下をいきなり10人近く持って求心力を持って牽引できるのか?などということも自分を悩まし続けています。


とはいえ、準備はもうしていて、こんな本を読んだりしています。絵とかで解説されていたり、具体的な事例が多くてわかりやすい。

チームリーダーの仕事のルール

チームリーダーの仕事のルール

しかし部下にこの本を読んでいるところを見られたら笑われるだろーなぁ。


悩んでいるといいことがないですね。

  • 人と一緒にいてもつい頭をよぎる。
  • 他のことをしていても考えてしまう。
  • 眠れない。
  • ごはんがおいしくない。


などなど。これじゃ、体がおかしくなる。。。


ということで、ここ2週間、それなりに悩んでいるわけですが、悩んでいるからこそできること。


それは“ひたすら睡眠”てことですかね。

寝ている間は悩むことができない、体を休められる、一石二鳥!

平日は平均で6時間、週末は7時間ほどの睡眠を取りますが、昨日は7時間で飽き足らず、2度寝&昼寝&夕寝と、このまま3年眠り続けるんじゃないかというぐらい、眠り続けてみました。
当たり前ですが、寝て熟睡しているときは悩むことができない。
僕は5分ぐらい目を閉じると寝ることができますので、この方法がベストだと思いました。たまに体を休めることもできますしね。


もちろんこれで夢なんかにまで悩みが出てきてしまったら大変ですが。


ということで、今日もこれ以上悩んでも仕方がないところまで来ました。早く寝ます!

雑記
  • 久々にこれ聞いたー。アメリカのソウルに影響を受けたサンバ調で陽気な楽曲ばかり。うーんステキ。

Samba Soul 70

Samba Soul 70