Google Readerにステキな検索機能が付いたー。

待望!!

Livedoor ReaderはてなReaderなどと同時に使っているGoogle Readerでしたが、今日のアップデートで僕のメインフィードリーダーになりました。


Googleのことだから、いつか実装してくれるのでは?と思っていた検索機能、Google Readerを使い始めて約2年、正直「やっと」という気持ち半分、「よくやった!」という気持ち半分。これでLabs状態から卒業するのでは?


詳しい機能はclmemo@akaさんのGoogle Reader に検索機能がついたというエントリーに詳しい説明があります。

■clmemo@aka: Google Reader に検索機能がついた
http://at-aka.blogspot.com/2007/09/google-reader.html

フィードを“タテ”読みできる利便性

これは大きい。
ここで言うタテ読みは、Subsciriptionのフォルダをヨコという概念のもと。
時間がないときや、ある特定のキーワードに即して読みたいときってありますしね。例えば今で言うとiPod TOUCHとか。

世界中の人が作る便利なGreasemonkeyスクリプトを組み合わすと最強。

Google Readerは世界中に愛好家がいて、便利なグリモンのスクリプトを作りまくってくれています。お好みなスクリプトなんかをかまして、あなた仕様にするのもアリ!こちらから探してみては。


■Userscripts.org
http://userscripts.org/tag/google+reader

今日からGoogle Readerer!

Livedoor Readerはしばらくさよなら。

雑記