2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くじけないためにニガテな人を攻略する。

はてなダイアリーになってこんなに更新頻度が落ちたのは始めて。 一日一エントリーを心がけていたものの、更新がなんと一週間以上滞ってしまいました。 うーん、こりゃいかん。理由はいろいろとあるものの、一番大きかったのは週末が仕事だったこと。 細かく…

Remember The MilkのProアカウント

OGジョークの効いたエントリーにて紹介されてました。 昨日(8月20日)、タスク管理ツールRemember The MilkでProアカウントなるものが公式ブログ(実際に僕が読んだのは宮崎さんという方が訳してくれている日本語ブログ)にて紹介されていました。イントロ…

EM・ONEゲット!

近くのコジマ2年契約\19,800 アドエスを買うか、E MOBILEに乗り換えて、無線LAN生活を楽しむか迷っていましたが、1年間お世話になったW-ZERO3[es]&ウィルコムと決別、EM・ONEをゲットしました。近くのコジマで2年契約だけど\19,800。実勢価格で\30,000ぐら…

社内コミュニケーションアップに使える電話メモを(少しだけ)まとめてみました。

電話メモって便利ですよね。 電話メモ。 僕がまともな社会人になり、一番怒られたのが電話に出る速度、そして電話を回す人に書くメモ。 日時を書いていないと、「いつ電話来たかわかんねーじゃん!」と突っ込みを受けました。当時はポストイットとかに書いて…

30歳。カードは4枚。どーするの、オレ。

まさに岐路。 人生に岐路は何度もあると思いますが、それは全ジャンルでの岐路が雑多にある、という意味であり、一つのジャンルでの岐路は少ない。 そして今まさに、自分の一ジャンルである「仕事」での岐路。期限はお盆明け。 カードは4つ。 詳しい内容は言…

mixiとYouTubeのタッグが最強かもしれない件

CGM

所謂CGMサイトにおいて、最強な両者がタッグを組んだ。 YouTubeの動画がmixiの日記にembed可能となり、mixiの日記で閲覧可能になりました。方法は簡単。YouTubeの場合は、貼付けしたい動画のプレイヤー下にある「共有」ボタンをクリック、mixiのロゴをクリッ…

テクノラティに登録するためにエントリー更新

このエントリーには特に意味がありません。テクノラティにブログを登録するためですー。 テクノラティプロフィール

リンクと引用だけ、あとは広告だらけでトラックバックしまくるブログに参考にしてほしいエントリー

from Stella N.F. 僕の中ではスパム扱い。 以下条件、もしくは類する項目を網羅するブログからトラックバックを受けることはありませんか? トラックバックされた側のブログのパーマリンクを貼付け、冒頭だけ引用している。 トラックバック&引用された側の…

WEBでもプラットフォーム合戦が激しい件

次にプラットフォームになり得るのはどこ? プラットフォームは、元来平らに盛り上がったところを指し、それが自然にできたものか人的にできたものかは問わないが、どっしりとして上に乗ってもビクともしない、確固たる、たくましい、頼りがいのある、信頼で…