2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ移転を検討中。

操作性やすぐ書き込める機能など、実はかなりお気に入りなはてダですが、そろそろ移転を考え中。 拡張性の少なさ はてな独特の空気感 が要員。で、何にしようかな。 Blogger→インポートができない!! wordpress.com→結局有料になる。 typepad→MTベースとは…

M-1グランプリ2007

今年はここ数年の中でもレベルが高かった。決勝は誰が優勝してもおかしくなかったなぁ。 そんな中、敗者復活から優勝したサンドイッチマン、あなたたちは確かに面白かったし、何よりテクニックがあった。優勝して然るべき。 でもよくできすぎたストーリーはメディアが使う常套手段…

はてなHaikuが面白い件。

今日参加開始。こりゃ楽しい。ファーストレビュー。 TwitterやJaikuと違い、お題に対して(一言)エントリーを書く。 お題は誰でも出せる。 はてスタと連携していて、自分の一言がイケてるとスターが付いてテンションUP。 お題ははてなっぽいことから下ネタ…

まったくもってブログを更新するキモチがないとき。

僕の場合、主に他のことに余剰時間をとられているケース。 ということは、きっと僕のブログに対しての考え方がよくない。 「忙しい人ほどブログのクオリティと更新頻度が高い」ハズ。 ということは、大した意識をブログに対して持てていないということだ。確…