2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うめちゃん

家族になって、1週間が経過し、すっかり我が家にも慣れたうめちゃん。 最近は、テンションが上がって、甘噛みしまくって、無視されての繰り返しです。 不在の時間もあるし、ストレスが溜まってるのかなぁ。 ここ最近、うめちゃんの行動で気になったコト。 フ…

うめちゃん、初のお留守番

1月5日から2009年始業。あっと言う間の年末年始休暇でしたが、そんな憂うつな気持ちを癒してくれている、うめちゃん。 昨日は、初のお留守番で、ちょっと心配してましたが、いい子にしていたみたいです。我が子ながら、賢い子だなぁ。 でも最近、よくゲージ…

今日の梅ちゃん。

今日は朝からくしゃみのマネ。ごはんをあげたら、ピタリと止まりました。 食後におもちゃで遊ぶ、ご機嫌な梅ちゃんをパチリ。

今日の梅ちゃん その2

今日も親バカならぬ犬バカな僕と奥さん。 ちょっとかわいい顔をしていると、ついつい写真をパチリ。 そんな梅ちゃん、今日はコーミングをしました。 毛が飛ぶと思い、バルコニーでやったんですが、よっぽど怖かったみたいで、ずっとブルブルしてました。 食…

梅ちゃんの観察日誌20090103

今日2度目の梅ちゃん。 夫婦揃って、既にバカ親です。 さて、今日発見した梅ちゃんの行動。 脱糞 梅ちゃんは普段まったく鳴かないし、吠えません。 性格は至って、マイペース。 そんな梅ちゃん、食後30分後以内にフンをしますが、フンをする5分前は激しくゲ…

梅ちゃん、二日目。

梅ちゃんが家族になって二日目。 その愛くるしい姿と動きに、僕も奥さんもメロメロです。 ということで、二日目の写真をいくつか。

梅ちゃんのベッドとおもちゃ

昨日まで、奥さんが作ってくれたタオルのベッドでおやすみしてた梅ちゃん。 ペットショップで、乙女な梅ちゃんにピッタリな、イチゴのベッドを買いました。 気持ち良さそう〜。 さらに、甘噛み真っ盛りの梅ちゃんが噛み狂えるように、おもちゃもプレゼント。…

新しい家族

家族が増えましたー!名前は梅ちゃん。 生後2ヶ月の♀&豆柴ちゃんです!

福袋

2009年元旦、家にいても、無為な一日を過ごしてしまいそうでしたので、奥さんと二人で新宿に。 目当ては福袋。 僕も奥さんも、未だかつて福袋を買ったことの無い二人だったので、元旦から営業している店をうろつき、あわよくばお買い上げをしてしまおう、と…