30歳。カードは4枚。どーするの、オレ。

まさに岐路。

人生に岐路は何度もあると思いますが、それは全ジャンルでの岐路が雑多にある、という意味であり、一つのジャンルでの岐路は少ない。
そして今まさに、自分の一ジャンルである「仕事」での岐路。期限はお盆明け。

カードは4つ。

詳しい内容は言えませんが、カードは4つあります。

  1. 恩義
  2. 出世
  3. (今より)楽な仕事
  4. チャレンジ


今日、チャレンジというカードをゲットしてしまいました。

所感

所謂ECという仕事に関わっているわけですが、そもそも営業畑でアナログ人間だった僕が、ECの営業に異動したのは自分の希望にて。「知らない販路=ECという販路について勉強したい」と思って、立候補したのがきっかけでした。


それ以来、2年半―うち直販が立ち上がってからはそちらメインで半年―日々WEBサービスオタクになって、ユーザビリティとWEB上にある価値とそのトレンドについて研究して来ましたが、そろそろ飽きた気もします。


とは言え、ECに移ったときのチャレンジ精神を、30歳に突入した自分が持っているか?と今日しきりに問いかけましたが、「う〜ん」という言葉が頭の中で響く。30歳を超えると、チャレンジに伴うリスクを気にして前に進めない、これが自分の現状。


今日結論も出ないし、お盆中にゆっくり考えてみます。

雑記