筋トレを三日坊主で終わらないためのTips

筋トレがなぜ3日で終わってしまうのか??

何度か試みましたが、なぜか社会人になってからと言うもの、筋トレが3日以上続いたことがありません。
高校時代は、部活が生活のすべてで、バスケの過酷な接触プレーに体負けしないようにというモチベーションがあったからではありますが、今は本当に続かない。なぜ?
僕の場合は下記。

  1. 仕事で帰宅時間が不規則。
  2. 仕事帰りに飲むことが多い。
  3. バスケで肋骨を折って以来、腹筋の上部を動かすのが怖い。
  4. そもそも面倒。
  5. そもそも疲れる。

など。
どうしようもない理由ばかりですが、実は筋トレだからこそ、三日坊主で終わらせない方法があります。

ビリーは本物のマッスル化トレーニングを教えている。

あなたがもしビリーにテレビからハイテンションな声援を送られても、もう面倒だし、飽きたし、疲れるし。という状態でしたら、これから説明するTipsは参考になるかと。なぜなら、ビリーが教えるエクササイズは痩せるためではなく、本物のマッスルになるためのトレーニングですから。

筋トレを三日坊主で終わらせない方法について

方法は簡単。
いかにあなたの生活に筋トレを違和感なく内包させるかなのです。
例えば、

  1. テレビを見ていて、CMになったら腕立てor腹筋(回数は最初5回、そのうちちょっとずつ回数を増やしてもいいと思います)。
  2. 社内や自宅で歩くときはつま先立ちで歩く(外出時なども可能ですが、ちょっと変わった人に思われます)。
  3. 階段を上がるときはかかとから階段に足を掛けて、姿勢良く上がる(これは意外と下半身にキキます)。

など。

習慣付けにしてしまえばいいのです。習慣付けになるかどうかはアナタ次第ですが。。。

今日の一枚

川崎市の宿河原駅近くの二ヶ領用水の桜。川の両サイドがびっしり桜です。春は本当にきれいですよ。
P1010812

今日の雑記

▼これ買いました。IT mediaに掲載されていて、即ゲット。早くこないかな♪
[rakuten:pc2b:1118051:image]