Wii購入!

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

この前の金曜日にWiiを買いました。
かなーり迷ったんですが。。。と言うのも、そもそもゲームをする時間があるのか?という理由のため。

事の発端は、先々週の金曜日に近くのレンタルショップWiiを買っているリーマンを発見。Wiiのソフトコーナーをよく見ると、Wiiの写真と、定価が記載されたダミーパッケージが。どうやら売っている。品薄のハズなのに。そして約30分、迷いに迷って、「明日あったら買おう。」と決め、お店を後に。

翌日。

あ、あった。

また迷う。15分ぐらい。でも止めた。来週あったら買おうということになった。

そして翌週。

あ、あった。

そして買ってしまいましたー!

現時点で発見できているWiiの良さは、

  1. インターネット(PCを立ち上げて、ネットを開始する時間より短く済む(気がする。モニターがTVだから)。
  2. Mii(似顔絵アバターですね)が楽しい。
  3. リモコン式コントローラーの操作感。

特にコントローラーはよくできていますね。

WiiPS3に勝った理由

Wiiの販売台数は、PS3の5倍(2007年5月月間)らしいですね。その理由は偏にユーザビリティについて、WiiPS3を勝ったことが挙げられます。
実際にプレイしているかどうかは別として、Wiiはだいたいのソフトで年齢も選ばず、大人から子供まで楽しめる。対して、PS3は、ゲームのクオリティは相当高いものの、それについて行けるのは、普段ゲームをかなりやりこんでいる人ぐらいでしょ**う。

マリオ!

とりあえず、しょっぱなのソフトとして、「初めてのWii」と「スーパーペーパーマリオ」を買いました。特に「スーパーペーパーマリオ」は本当によくできていますね。2次元と3次元をくるくるまわすアクションって初めて。斬新な切り口ですね。

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

今日の雑記

今日は名古屋に日帰りで職場同僚の結婚二次会へ行ってきました。
あの二人の2ショットはつきあう前から見慣れた光景で、結婚したと聴いて、二人並んでいても違和感なし。
末永くお幸せに★