taka-mint さん、温かくて的確なコメントありがとうございます!

明日から管理職。というエントリーで、管理職としての一日目への不安と意気込みを書いたんですが、taka-mintさんにとても温かいメッセージを頂きました。


早速引用&ご紹介させていただきます!

上司の方から受けた優しさを、部下の方々に身を持って語り継ぐのが一番だと思います。凛として惑わされず自分の信念を持って仕事をする。これに限るんじゃないかな...?


“凛として惑わされず、自分の信念を持つ”、これがまずバックボーンにあるべきですね。
多少なりとも信念は持っていますが、上司だったり部下だったりに指摘されるとときどきブレが生じそうになります。もちろん聞く耳を持たずに自分の考えに凝り固まるべきではありません。考えの軸をしっかり持って、それを応用してあらゆるパターンに対処する、という柔軟性ある信念必要だな、と思いました。


続いて、

その上司の優しさが本当に身に沁みて、「楯になってくれる人がいる」ということがどんなに心強かったのかとよく思いました。


こないだまでの上司がそうでした。
そして自分がその“楯”にならなくては、と再認識しました!
とにかく“逃げ”ることだけはしたくないなぁ、と思っています。部下が姿を見て、どう感じるかは別として、あらゆることに立ち向かって行けるハートは持ち続けいたいと考えています!

id:taka-mint さん、本当に温かいメッセージありがとうございました!
ブログにもお邪魔させていただきますね。