MONKEY MAJIK『空はまるで』発売までカウントダウン♪

Y!トピに取り上げられてました。

今日の朝ぐらいにデイリー提供ニュースとして、MONKEY MAJIKの「空はまるで」がY!トピに取り上げられてました。

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - CD未発表曲が異例のチャート1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000022-dal-ent

 カナダ人兄弟と日本人による4人組バンド「MONKEY MAJIK」の楽曲「空はまるで」が、CD未発売にもかかわらず、USENのリクエスト、総合の両チャートで1位を獲得する異例の快挙を果たしたことが11日、分かった。同曲は、YOKOHAMAタイヤのタイヤCMソングとして、1月から全国でオンエア。その直後から「あの曲は?」という問い合わせが殺到。5月のUSEN総合チャート初登場963位から首位に上り詰めた。

確かに珍しいケース。そもそもシングルを切らないのがフシギなほどのイイ曲。「空はまるで〜」のAサビは耳にスーって残る感じで、思わず鼻歌で口ずさみたくなるような、ゆるくて気持ちがいいメロディ。
ちなみに「空はまるで」は7月25日リリースの同タイトルのアルバム『空はまるで』の1曲目として収録されてますよ。

空はまるで

空はまるで

他にもアルバム「空はまるで」にはイイ曲揃い!

「フタリ」なんかもサビがキレイで好き。吉田兄弟とのコラボ作「CHANGE」は衝撃的なサウンドに仕上がってます。そしてシングルカットされていない曲もすばらしい。
アルバムトータルとして聞ける、今年の個人的名盤。

いよいよ25日に発売!待ち遠しい!

今日の雑記
  • 調整ごとって難しい。。
  • 上司も人間だから、気分次第で態度が変わるのは理解はできるが、納得は行かない。でもそんな小さいことを突っ込む気力もない。2年前だったらバトってるな。