クレイジーケンバンドは偉大なり。


クレイジーケンバンドのライブへ行ってきました♪


僕は音楽が大好きです。

  1. 情報収集は欠かせない。
  2. 情報収集をして気になったらCDを買う。
  3. CDを聞いて気に入ったらライブへ行く。
  4. ライブを気に入ったらファンになる。


という、ごく当たり前のプロセスを踏むわけですが、今日始めてライブを見たクレイジーケンバンドは(3)の段階フェーズでした。ベストは持っているが、ライブへは行かない。なんとなく。


で、ずっと気にはなっていた彼らのライブへ行ってきました。


 


会場はZEPP東京


開演は19時でしたが、仕事押し押しで会場着が20時過ぎ。半分しか見れないかな〜思いましたが、そこからなんと15曲(TOTAL30曲ぐらい?)もやってくれました。


楽曲は新旧織り交ぜ、ベストアルバムしか持っていない僕でも楽しめる内容。特に本編終了前の「GT」はテンション上がりましたね。ケンさんも↑らしく、しきりに客席へ「イイね!」ってやってました。


そして個人的にビックリしたのが、フロアの前の方で超盛り上がっていたのが、35歳以上の方(男女はほぼイコールかな)だった点!みんな平日なのに、CKBのシャツに身を包んでました。いつの間に着替えたんだろう。


まとまっていませんが、とにもかくにも最高のエンタメを見せてくれたCKBはすばらしい!


「イイね!」 

クレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)
クレイジーケンバンド
クレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)
曲名リスト
1. OLDIES BUT GOODIES
2. CKBB
3. 透明高速
4. 発光! 深夜族
5. 昼下がり
6. 長者町ブルース
7. ある晴れた悲しい朝
8. OH LANGFANG
9. 香港グランプリ
10. ABCからZまで
11. あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
12. Let'Go CKBB
13. タイガー&ドラゴン
14. せぷてんばぁ
15. ハンサムなプレイボーイ
16. インターナショナル・プレイガール
17. スポルトマティック
18. 葉山ツイスト
19. GT
20. 実演!夜のヴィブラート
21. まっぴらロック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools