リニューアルのタスクリスト



以前このブログをご覧になられた方は一目瞭然ですが、デザインを変えました。僕にはCSSの知識とかほとんどないため、Vicunaというサイトのテンプレートを拝借してます(作成者さん、ありがとうございます!)。


スキンもいくつか配布されていて、すごくシンプルでクール。もちろん無料だし、導入も簡単でした。おススメです。


で、デザインが変わったには変わったんですが、これからちょっとずつ改修を進めていきます。そのタスクリストを下記。


 

今すぐやること


 

  • 関連記事を表示する。→5/30ぐらいに終了。
  • ロゴを作る。→6/2にとりあえず作成終了。
  • スキンに標準装備されているメニューコントロール導入。→ついでにモジュール化も完了。
  • テクノラティタグをエントリー毎に入れる。→6/2かんりょ。
  • ソーシャルブックマークボタンをエントリー毎に入れる。→6/3完了。エントリー書く。
  • track wordをエントリー毎に入れる。→できた。6/3。重くなるからカテゴリーページには入れず。
  • flickrのスライドショーとかでPhotoページ作る。参考にできそうなサイトを色々チェック。→6/8終了。
  • Google Custmized Searchの検索BOXを入れる。位置迷い中。
  • ナビゲーションにHomeを入れ忘れたので、入れる。→さっくり終了。
  • ケータイ版を作る。
  • Adsense導入。→6/8完了。
  • Adsense用のCSS作成と導入


 

いつかやる(というかやりたい)こと


 

  • Google Ajax Searchを入れる。
  • カテゴリーを折りたたむスクリプトを入れる。
  • カテゴリーの並び順を精査。


また思いついたら更新しまーす。  



■MTテンプレート vicuna - スキン

http://mt.vicuna.jp/skin/