Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

一年前に出版された名著。

仕事をいかに効率よく行うか、そして仕事から解放されて何も考えずプライベートなどでインプットを行い、より良いアウトプットを創造することができるか。
それを最短距離で行うための方法がGTD。そしてこの本はGTD入門の著としては最適。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ 田口 元 安藤 幸央 平林 純

おすすめ平均
starsLifeHacksの取っ掛かりに最適
stars忙しい人こそ読んでみて
starsGTDのとっかかりとしては良い
starsGTDの基礎を知るには最適、でも余計な情報も多い
stars流行っているだけのことはあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段自分が無意識のうちにやっている仕事上の習慣や気をつけていることなども若干含まれつつも、「ああっ、こうすればもっと早いかも」や「こういうトキはこうやって対処すべきだな」など、学んだ点&これから活用できそうな点多々アリでした。

WEBツールなどは普段CNETとか購読していて、若干でもリテラシーの高い人なら知っている程度のツールしか集まっていないのがちょっと残念。

でもこれは仕事を効率化させるための入門書としては最適。Must Book!
(ちなみに僕はGTDをOUTLOOK2003で実践中です。)