「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」予約しちゃいました。

最近漢字検定以外やってないDS。
年末(に帰れなさそうなので、結局年始)にでも久々ゲームしてみるかと思い立ってファイナル・ファンタジーなどなど迷ってみたものの、なんだかそこまでRPGをやるようなテンションに到達せず。

で、結局「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を予約してみました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
B000BQYJO6
スクウェア・エニックス  2006-12-28
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star素晴らしい完成度です!!
starロード時間
star絶対にプレイしよう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(レビューから引用)
DSで刻まれるDQ新世代バトル
その歴史が今、幕を開ける!

ドラゴンクエストに登場する多彩なモンスターたち。その強力無比なる魔物を自分の仲間にし、最強のモンスター軍団に育て上げる…。

それが、「ドラクエモンスターズ ジョーカー」だ。目指すは、「モンスターマスター」の頂点。冒険フィールド、DSワイヤレスプレイ、そしてニンテンドー
Wi-Fiコネクション…。さまざまな戦いの舞台が、マスターの訪れを待っている。

ニンテンドーDSの限界に挑んだ
360度見渡すことのできるリアル3Dフィールド

ドラクエモンスターズ ジョーカー」の世界は、フル3Dで表現されている。プレイヤー自身でこのリアルな世界を駆け抜け、今、そこにいるモンスターたちを獲れ!
   

3Dってとこにやられました。映像を見る限り、DSとは思えないようなクオリティの高さ。

そして予約した理由は、レビューの評価が頗る高かったことも要因ですが、なんと言ってもモンスターを育成できて、通信プレイで対戦させることができる、ってとこにやられました。


会社の後輩にも現在進めてます。2月末には海外行かねばですし、ゆっくりとはまることができそうです。