WEBでお絵かきができてみんなで楽しめる「noughts」

ネタフルお絵描きサービス「noughts」より。

いちるさんに「noughts」というサービスを教えて貰いました。これ素敵!

僕の大好きなネタフルさん大絶賛!のサービスと聞いて試さずにはいられない!

早速試してみました!

noughts
Shot_15


ひぇ〜!これは楽しい!!フラッシュで表示されるキャンパスに、自由自在に絵が描けます!

何が楽しいかと言うと、

  1. 絵を描く順番を記憶していて、絵を開くと描かれた順番に表示される。
  2. 皆さんが書いた秀逸な絵から、落書き(失礼!)まで見れる。
  3. コメント機能がついていて、互いに評価し合える。
  4. ID登録無しでも絵を書ける!逆にID登録すれば、プロフィールなんかも登録ができて、絵を見ている人とコミュニケートできる。

てなこと。時間つぶしにはもってこい!なWEB上のキャンパス!絵画を描くもよし、童心に帰って描きなぶるのもよし。秀逸な絵を見てもよし、たくさんいるバッタもんのドラえもんを見比べるのもよし。とにかく楽しいー!

てことで、早速ドラえもんオバQ描いてみました。

ご覧になられればわかると思いますが、僕は図画工作と美術、「2」しか取ったことがありません。絵心ゼロです。

僕なんかは落書き帳にしか使えてなくて申し訳ないんですが、秀逸な方もたくさんいらしゃいます!へぇ〜、こんな順番で描くんだ〜〜と感心。



▼ちなみにネタフルのコグレさんはほしのあきを描いたそうです。
http://noughts.jp/view/?guest:3023

実物よりグラマラス!!