社長自らドロップシッピング本執筆

アフィリエイトに代わる次世代ECビジネスモデル“ドロップシッピング”。

その中でも半年前から注目している企業がリアル・コミュニケーションズ。初めて先方へアポ取ってお邪魔してから約半年。具体的なものはまだ見えていませんが、いつかアライアンスを組んで一緒にビジネスをしてみたいと珍しく思ったIT関連企業でした。ナイスガイが非常に多い!

その中でも社長は飛び切りナイスな方でした。腰が低く、かつその大柄(失礼w)な体躯から発せられる言葉は非常にパワフルかつ丁寧。いい意味でベンチャーの社長っぽくない方でしたね。

▼そんな鈴木社長がお忙しい間を縫って執筆されたそうです。

いますぐはじめる ドロップシッピング いますぐはじめる ドロップシッピング
鈴木 秀則


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本的にはリアル・コミュニケーションズドロップシッピング本みたいですが、何しろドロップシッピング自体、各社のサービス内容の違いからか定義が曖昧。そういう意味ではこういった書籍が日本産ドロップシッピング・モデルを構築してくれるのかもしれませんね。

とりあえず、10月3日は本屋に行かなきゃ。

P.S.実は鈴木社長、ずっとブログを書かれています。さすがに元記者だけあって、非常に才筆。

▼リアルコミュニケーションズ社長ブログ
 http://blog.livedoor.jp/panda2002/

Stop