マジック7★

昨日はエース川上で、阪神に手痛い一敗を食らった中日
ゲーム差は9月30日の試合前時点で2。ちょっとだけ心配しましたが、今日は山本昌で快勝♪マジックも遂に7!

東京新聞9月30日の記事「神1−7中(30日)」より。

中日は1点を追う5回2死二塁から荒木の二塁打で追いつき、さらに福留の二塁打で勝ち越した。7回は井端の2点適時打などでリードを広げた。山本昌は8回1失点で10勝目。阪神は7回に2失策と乱れ、連勝は9でストップした。

 ◇セ・リーグ
 阪神−中日21回戦(中日14勝6敗1分、14時、甲子園、48515人)

 中 日000 020 320−7
 阪 神100 000 000−1

 ▽勝 山本昌25試合10勝7敗
 ▽敗 福原23試合12勝5敗
 山本昌が10勝目

天王山決戦は1勝1敗の五分。今日は本当に意義ある一勝でした。なんと言っても9連勝で勢いに乗る阪神を遂に止めたわけですから!!

明日中日が勝てばほぼ優勝は決まりそう。明日は本当に注目の一戦ですね!がんばれ!ドラゴンズ!!