アヒル隊長の行進

NTVで日曜19:00からオンエアされている「ザ・鉄腕・DASH!」の長寿企画「ダッシュ村」。その村長が「アヒル村長」。前からなぜかその姿が凛々しくもあり、たくましくもあり、かつ人を癒す村長だな、と尊敬してました。

で、「アヒル村長」のおもちゃはあるのか?と思い、アマゾンでサーチ。「アヒル村長」はありませんでしたが、酷似している「アヒル隊長」がありました。

クルクル アヒル隊長 クルクル アヒル隊長


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年甲斐もなく、なぜか購入して、プレゼントしてみました。
この「アヒル隊長」、ネジを巻くとクルクル走ります。その勇姿に感銘を受け、YouTubeにUPしてみました。

約30秒、人生の貴重なお時間を拝借してしまい、失礼致しました(笑)。
個人的には好きなんですが(笑)。