マジック12♪

中日がちょっと前の好調さをやや取り戻しつつある感。
ヤクルト相手に快勝でした!これでマジックは12!ウッズのグランドスラムや福留にも一発で、きっと今日の神宮球場はビールが美味しかったことでしょう。
ウチの会社から徒歩10分。できれば行きたかったなぁ。

中日スポーツ9月22日のエントリー「中9−1ヤ(22日)」より、
 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20060922/fls_____detail__019.shtml

 中日が完勝してマジックを12とした。3回にウッズの36号満塁アーチが出て、7回は福留に28号2ラン。主軸以外の適時打も生まれ、12安打で9点を奪った。川上は大量点に守られて、7回1失点で16勝目。余裕のある投球だった。

 ◇セ・リーグ
 ヤクルト−中日18回戦(中日10勝8敗、18時20分、神宮、20584人)

中 日 004 100 400−9
ヤクル 000 000 100−1

▽勝 川上25試合16勝5敗
▽敗 石井一25試合9勝6敗
本塁打 ウッズ36号(4)(石井一)福留28号(2)(鎌田)

川上、今年は本当に調子いいですね。
エースが勝ってこそチームはうまく行くわけで、今は川上が一試合、一試合きちんと勝っているからこそ安定したチーム勝率を残しますしね。

さ!このヤクルト3連戦は重要!ここでうまくマジックを一桁にしてほしいと思います。