初恋の相手をググってみた会社の先輩のちょっとイイ話。

その先輩は30代半ば。2人の子供にも恵まれ、ご家族と幸せな生活をされています。
数年前、先輩のふとした時の出来事。

「そういえば、初恋のA子さんは何をしているんだろう。」と思って、彼はググってみた。

すると、A子さんらしき氏名が検索結果に。

クリックしてA子さん(らしき女性)がインデックスされたサイトへ入ると、彼女が某放送局のフリーアナウンサーとして活躍中と記載。
更に経歴等々を調べると、A子さんが初恋の相手だったことを確認!
ただ、既に彼は結婚して、お子さんも生まれた頃。
連絡を取るでもなく、ただ初恋の相手が活躍している姿を想像して、目を細めたそうです。

Google検索エンジンがもたらした初恋の相手との再会(と言っても実際に会ったわけではありませんが)。ちょっと素敵な話しだと思い、書いてみました。
将来、自分の名前をGoogle検索エンジンに入力したとき、どんな検索結果が表示されるのか?もし、日付と一緒に自分の名前を入力したとき、そのときの自分に再会することができるのか?
そのためにも、このブログを更新して、自分のアーカイブに努めなきゃ。