心を奪われたひったくり犯人

■「ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕−大阪」
   Yahooニュース時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000117-jij-soci

調べでは、田辺容疑者は2日午後8時40分ごろ、枚方市内を自転車で帰宅中の契約社員の女性(22)の手提げバッグをひったくった上、翌3日午後、バッグの中の財布などを引き取りに現れた女性の母親(43)に交際を迫った疑い。

で捕まったそうですが、このひったくり犯人、バックを拾ったとひったくった女性の自宅にメモ、引き取りに現れた女性の母親が「昔あこがれていた女性にそっくり!」ってことで、交際を無理やり迫ったらしい。
恋愛って人を麻痺させるものですね。当事者はたまったものではないですが、ちょっと素敵な事件でした。