Google earth4で周る世界!

Google earth4!!

最近は昼食の時間を削ってまで、いろんなところをググッてます

操作性も高くなった気がするし、また進化しましたね、Google earth4

てことで、最初はGRAND CANYONから!

グランドキャニオン

最新のGoogle earth4は3D映像があらゆるところにあったりします。
特にGrand Canyonは絶景!!

ちなみにGrand Canyonは1年前に行きました。
ガイドさんが「一年に4〜5人ぐらい落ちる」ってサバっと言ってたのが印象的でした。

で、次は鹿児島の開聞岳

開聞岳

去年の秋に行ったんですが、花が周りに咲いていて、海の上に山が浮かんでいるその姿は絶景。あの坂本竜馬とお龍さんが西郷隆盛に招かれて、指宿に新婚旅行へ行ったのは有名な話。きっとこの美しい開聞岳も観たことでしょう。

最後は富士山。東側にある山中湖から。

富士山

心なしか汚い?何年か前にやっていたCMで、「富士山が世界遺産になれないのはゴミがあるから」なんて言ってましたが、まさかこの距離からゴミで汚いのがわかるわけないし。きっと夏場に撮った写真でしょう。

ということで、またUPしてみますね。
Google Earth4楽しい!!

Google earth
http://earth.google.com/