amadana

今の会社に運良く入る前。

当時は就職大氷河期!
大学を卒業して、とりあえず音楽が好きだからHMVに入社。でもそんな傍ら、大学2年からバイトをしていたTEXTEという当時名古屋ではイケてたクラブでバーテンもしてました。あと、いまや名古屋発のスカバンドとしては著名な某バンドでバリトン・サックスをさせてもらったりもしてたなぁ。

で、話はTEXTEに戻って。TEXTEではDJをやらしてもらったりとか、イベント企画させてもらったりと、エンターテイメントの追求をそれなりにしてました。
(成功したイベントはクボタタケシさんとのイベント、Little TempoのTICOさんのイベント辺り。)

その当時、TEXTEで月イチレギュラーのDJをしてくれてた方(敢えてお名前は伏せさせて頂きます)が、非常にハイセンスな家電を作っているリアルフリートという会社を立ち上げられてはや5年(くらい?)。
その後、同じくTEXTEでレギュラーDJをしていた同い年の奴(バンドも一緒にしてました。)が入社しました。

申し訳ないことに、僕はリアルフリート製品を一つも持っていませんが、僕の身の回りに着実に広がりつつあるみたいです。

そんなリアルフリートさんが展開されているブランドが“amadana”というブランドです。

会社でも数人がちょっとお高めなこの電卓を使ったり、



こないだ新規開拓へ向かった某EC企業さんの受付けにこの電話があったり。



amadanaの家電、イケてますね。

そして僕の周りには面白い人が多い。
僕はカリスマ性もほぼ無いに等しいと思うのに、なぜか街角で偶然会ったり、仕事で再会したり。
改めて僕の人生は人に恵まれていることを再認識しました。
そんな人生に感謝です。