梅ちゃんの観察日誌20090103

 今日2度目の梅ちゃん。

 夫婦揃って、既にバカ親です。

 さて、今日発見した梅ちゃんの行動。

脱糞

梅ちゃんは普段まったく鳴かないし、吠えません。 性格は至って、マイペース。
 そんな梅ちゃん、食後30分後以内にフンをしますが、フンをする5分前は激しくゲージ内をうろついて、「クンクーン」 と鳴きます。 まるで挙動不審者のその姿、激しく萌えます!!ただ、今日の夕食後の排泄はトイレから3センチほどOBした場所でした。残念。

くしゃみのマネ?

 鼻水がまったく飛ばないくしゃみをします。 寒いのかなー、ホコリが飛んでいるのかなーなんて思っていたら、どうやらお腹が空いたときに取る行動のようです。 その証拠に、食後はピタリと止みました。もちろん、鼻水も一切出てません。
 ペットショップかどこかで、くしゃみのマネをしたら、たまたまごはんがもらえたんでしょう。 子犬にして、このずる賢さ。 末恐ろしい。。。