うめちゃん

 家族になって、1週間が経過し、すっかり我が家にも慣れたうめちゃん。 最近は、テンションが上がって、甘噛みしまくって、無視されての繰り返しです。 不在の時間もあるし、ストレスが溜まってるのかなぁ。

 ここ最近、うめちゃんの行動で気になったコト。

フンをするトキに狂う

 これは、梅ちゃんの観察日誌20090103(http://d.hatena.ne.jp/msml/20090103/1230985176) というエントリーでも書きましたが、とにかく「クンクーン」と狂います。普段は全くと言っていいほど鳴かないのに。 よっぽどお腹が苦しいのかなぁ。

メシの臭いに敏感になった。

 ごはんは、ドッグフードをお湯にふやかして与えていますが、その臭いがした瞬間に狂います。 なるべく臭いを出さないように、換気扇を付けたりとかしているのに。 恐るべし、ワンコの嗅覚。
 また、最近はドッグフードを皿に開けた音で反応するようになりました。 賢い。

湯たんぽを置くと、10分ぐらいで寝る。

 どんなに騒いでいても、湯たんぽが温かいのか、10分もあれば寝る。さすが子犬。

という具合に、ちょっとずつ、うめちゃんを知って、益々好きになってしまう。これからの成長が楽しみ。

番外 ここ最近の写真。