XPERIA 6月中旬予定だったアップデートが誤配信。

恐れるな!

あれは先週金曜日。

twitterのTLを眺めていると、「XPERIAのアップデートktkr」との記述。
早速ハッシュタグを追い、アプデの仕方を確認。

設定 >端末情報 > ソフトウェア更新

と知り、早速DL。インストールを含め、アプデが終了したのが19時20分ぐらい。

そのとき、なんとなく過ぎった。「
そもそもアプデならDoCoMoのサイト上とかで発表されるしな、実は間違いでUPされちゃってるとか。」
と。

そう思いつつ、発表が遅れているだけだろうと自分に言い聞かせたその40分後。

誤配信と発表され、DLした方はDSへとのアナウンス。
(※5月31日現在、誤配信ファイルはテストもクリアして、全く同じものが6月中旬に正式配信されるから、特にDSへ持ってこなくてもいいよとのアナウンスあり。)

でもDS行くはずがない。

なんてったって、以前できなかったフリック入力ができるようになっているし!
PObox+フリックは最強でしょう。

あと、アップデートの詳細はこんなカンジ。

Xperia、6月中旬のアップデートで予想される不具合修正・新機能のまとめ http://www.gapsis.jp/2010/05/xperia6.html
1. POBox Touchの機能追加
2. タッチ入力の誤認識の改善
3. バッテリー管理の改善
4. Mediascapeのバグフィックスとmora touchとの連携
5. 動画再生時の音のズレの解消
6. システムのメモリ管理の改善

mora touchは早速アンスコ。


しかし疑問。前述の手動アプデ方法、誰が見つけたのだろう。。。