複数部門にまたがる時系列カレンダー付きタスク管理用のEXCELフォーマットを作ってみました。

タイトルの割りになんてことないファイルですが、以前からあったら便利かもー。と思っていたので、作ってGoogle Docsで公開してみます。ご自由にご利用くださいませ。

こんなときに便利

  • 複数部門をまたいでのプロジェクト進行。→を入れてもいいし、セルを結合してもいい。
  • 普通にカレンダーとして。
  • 自分の作業のタスク管理。またはタスク進行状況のシェア、工程表などのカレンダーヘッダーとして。

ファイル名:calendartaskfmt.xls

  • 作成日:2007年11月4日
  • カレンダー対象期間:2007年11月1日〜2008年12月31日
  • 祝日対応
  • 現在→未来へは下へスクロールしていますが、ちょっと置換すれば横スクロールもできるかと。

▼以下URLからアクセスしてダウンロードしてくださいー(EXCEL形式)。ダウンロード後、こちらのエントリーにコメントなんぞいただけますとテンション上がります。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=pJpM08OUhQqa9RYWcnNAOMw&output=xls

※ファイルによって被害を受けた場合、当方ではまったく責任を負うことができません。あらかじめご了承ください。変なマクロも組んでないので、まずないと思いますが。
※日付がもし誤っていて、同じく被害を受けられた場合でも当方では責任を負うことができません。こちらもあらかじめご了承を。