中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一!

おめでとー!!!!!!
東京にいることを久々に悔いています。名古屋の盛り上がりを感じてみたかったー!

ところで、自分が生きている間(って言ってもまだ30ですが)に中日の日本一に遭遇するとは思いませんでした。
だって何気にリーグ優勝は何回もしているのに、日本一だけは穫れない球団だと思っていました。
なのに結果として日本一。すばらしい。

あ、言い忘れましたが、僕は生粋の中日ドラゴンズファンです。

小学校の頃は少年ドラゴンズ応援団に入っていました。当時の家が名古屋球場の近所だったということもあって、よく名古屋球場には足を運んだものです。だって8回を過ぎると、自由に球場へ入れたりしましたからね。
確かその頃はモッカがいて、田尾がいて、宇野がいて。あ、谷沢もいたなぁ。

それから星野時代、高木守道を経由してまた星野、星野が抜けてからは落合政権。

落合はロッテから移籍で中日に来ましたが、巨人へ史上初のFAで移籍。それからあまり落合が好きではありませんでした。
でも落合は中日を常勝チームに見事育て上げ、そして去年はリーグ優勝、今年は日本一。
間違いなく記録や記憶に残る名将ですね。

そしてノリ!

育成選手で入団、ここ数年、辛酸を嘗め回した選手が若手に与える影響は計り知れないでしょう。
(若手ではありませんが)森野のブレイクはきっとノリがいたからだと思っています。
そしてMVP獲得後、涙のお立ち台。見たかった。

そしてもちろん落合監督が宙に舞っているころを見たかった。

ほんとーにおめでとーーー!!!!

▼中日日本一を決めた試合の写真
プロ野球・中日が53年ぶり日本一 | 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/p?id=20071101204258-5665720