結局休日出勤。

管理職になって、仕事を休んだのは2日のみ。

なにせ下期修正予算がエンドレスに終わらない。。。

予算金額ができないんじゃなくて、上期のレビューと来期につながる下期のアクションプランってやつです。これがなかなか軸ばブれまくる。

あ、あの項目って、突っ込み受けるのかな?とか、この数字のロジックが通じるかビミョーだから、別のロジックをぶつけてみようとかやってると、あっと言う間にこんな時間に。。。

とにかくtodoを書き出すに限りますね。

たとえば、Aという仮説基にした結論を導くために、まずは項目を細分化する。但し、ここで検証項目がブレると、Aという結論がブレてくる。すると、「あれ?こんな答えじゃ、立証もぜんぜんされてない!なんでAという結論を導こうと思ったんだっけ?」みたいなことになる。

するとロスタイム。結局時間だけが過ぎ・・・。ということになってしまいます。

とにかくある答えを導くロードマップをまずは書き出してみる。それからアクションをしてみる。これに限る。