GMailの容量が増え始めた。


Google Japan Blog: Gmail保存容量、大幅拡大のお知らせ
 http://googlejapan.blogspot.com/2007/10/gmail.html

もちろん実際には「 無限 」というわけにはいきませんでしたが、ユーザーの皆様に可能な限りの大容量を提供し続けていくことを約束したのです。現状でも、Gmail の容量を超えそうだという方はそんなには多くないと思いますが、Google は、この約束を守るために、さらなる容量拡大を無料で提供することを決定しました。皆様の Gmail の容量をご覧いただければ、すでに容量が拡大し始めていることにお気づきになるでしょう。


僕のGmailも既に増え始めました。確か数日前は2800MBぐらいだった気がしますんで、200MBぐらい増えてるかな。


▼3080MB!


主にメルマガや各種WEBサービスの登録アカウントとして使用していますが、たまーに会社でも使っています。複数のPCを持っていて、デスクトップにデータを転送したいときとかに。フォトショップはデスクトップPCしかインストールされてませんので。あとはGoogle Docsで使いたいときなど。


先日有料のサービスが始まったので、てっきりストレージサービスを有料化していくもんだとばかり思っていました。
今回のGMail増量は、嬉しい反面、Googleの方針が微妙にブレ始めているんじゃないか、なんてことを考えてしまいました。