部下のトラブルに付き合うのも仕事と再認識。


管理職になって、まず気を払っているのが、部下とのコミュニケーション。部下はなんと言っても課を活性化して、オフェンシブな組織を作り上げる上で最も重要なファクターですからー!

ということで、現在午前2:37。部下がちょっとしたトラブルに巻き込まれているので、付き合っています。


先日、社長に「お前が上司に普段思っていたことを体現しろ!」と喝を入れられました。
そういえばヒラのときに、トラブルに巻き込まれたとき、誰かにすがりたい気持ちになった気がする。
なので、今日は彼女のトラブルが解決されるまでいて、助言したりしようと腹をくくって、この時間。
的確な助言はできたか微妙だけど、自己満足。

もうそろそろ、案件もなんとか解決の兆し。よかった、よかった。