NetvibesがiGoogleより速くて素敵な件。

皆さんのiGoogleって、重たくないですか??

皆さんのスタートページはなんですか?
はてなにいるほとんどの方はiGoogleだと思います(思い込みかもしれませんが)。
僕もiGoogleを使っていたんですが、なにぶん全部のガジェットが表示されるまで時間がかかり、最近はiGoogleではなく、検索ページに切り替えてました。
それにタブの切り替え。時間がかかってしょうがない。どのページも3〜5ぐらいのガジェットしか登録していないのに。。。
タブは現在5つ。作り過ぎかもしれませんが、タブで分けないと、今度はページに10ぐらいのガジェットを登録する羽目になり、結局遅い。

Netvibesへ移行即決定!だって速いから!

そんな中、以前から気になっていたNetvibesを使ってみました!

いやいや、これが立ち上がりが速い!それにタブ切り替えも!
これなら次々にフィードを登録して、ガジェット表示してReaderみたいな使い方ができますね。

ちなみに僕の環境(Flets ADSL、macbook2GHz、FirefoxGoogleツールバーなし)で言いますと、

■起動までの時間
iGoogle:平均20秒
Netvibes:平均8秒

■タブ切り替え→表示
 iGoogle:平均13秒
Netvibes:3秒

速すぎるよー!

コンテンツ豊富、カスタマイズ性も高い。もちろん、Googleのほとんどのサービス使用可能!

それにたくさんのガジェットが用意されてる!僕は早速デフォルトで登録されている以外で、下記を追加。背景色なんかも変更可能ですよ。

今日ちょっといじっただけですので、これからもこのブログにNetvibesの便利なガジェットを紹介していきます!

P.S.ちなみに日本語対応済みですよ♪

Netvibes
http://www.netvibes.com/

雑記
  • 今日はちょっとビックリするようなことがありました。人生の転機かも!?