タスクマネジメントサービスTODOISTの超簡単な日付入力記法!

ユーザビリティが高いTODOIST


TODOISTを毎日使っていて、本当に便利!と毎日思うのが、日付入力の記法。このはてなダイアリーにも記法があって、本当に便利に使用させて頂いているわけですが、ショートカットや(なるべくサービスの利用者数が多いウェブサービスにリンクするなら尚良し)記法がユーザビリティを考える中で結構重要度が高いと改めて再認識。
僕が使っているTODOISTも例に漏れず、記法やショートカットが使用可能!とは言え、記法は統一されていないケースが多く、とにかく慣れること。TODOIST歴1ヶ月弱ですが、だんだんと慣れてきました。

さてそろそろ本題。

TODOISTの超簡単な日付が入力!

一覧にするとこんな感じです。

tod」本日
「tom」明日
「Sun」次の日曜日→曜日は頭文字3文字を入力すればOK
「2」次にくる最短の2日
「2.7」7月2日
「tom@12」本日12時

いや、本当に便利です。皆様もお試しください。

関連記事

■{ライフハック]外的要因が複雑に絡むプロジェクトタスクマネジメントに最適なタスク管理サービス“TODOIST”の便利な使い方1
http://d.hatena.ne.jp/msml/20070626/1182833954
GMail+TODOISTで連絡待ち漏れを防ぐ
http://d.hatena.ne.jp/msml/20070701/1183287969

今日の雑記

故障中のノートが復活!これでまた議事録取れる!