moumoonのカフェライブ

約半年ぶりの生moumoon

moumoonのカフェライブ@新宿MOA4CAFEへ行ってきました。
moumoonを観たのは約半年ぶりだったんですが、成長していますね。
以前観たライブはちょっと緊張しているのが目立つパフォーマンスでしたが、今日は(ほぼ路上という)環境にも左右されず、彼女たちのいいところが非常に出ていたライブでしたね。

ライブ中に通りすぎた居酒屋勧誘のお兄ちゃん(20代前半のやんちゃな感じ)が、一緒にいた同じく居酒屋勧誘のお兄ちゃんに「曲超良くない??」「ボーカルの子超カワイくない?」と連呼。MCで最後と言った6曲終了後、スグにアンコールを叫んだのは彼でした。そしてインディの頃のミニアルバムを早速買っていました。
もちろん、惹き付けられたのはお兄ちゃんだけじゃなく、通りすがりのOLさん、サラリーマン、親子などなど。YUKAさんの繊細だったり力強かったりする歌声に、思わず足を止めていました。

今後もmoumoonに注目!

YUKAさんの歌唱力は確実にパワーアップしているし、新曲は、moumoonらしい上質なポップスばかり。一見/1聴の価値十分にありです。
今後も新宿MOA4CAFEでのライブは何度か行うみたいです。入場フリーですので、どーぞ。本当にオススメです!
▼インディーズデビューアルバム

Flowers

Flowers

▼メジャーデビューミニアルバム
love me?

love me?

■momoon
http://www.moumoon.com/index.html

今日の写真

P1020030
今年、ハワイのノースショア/サンセット・ビーチで撮影した写真。サンセットだけあって、水平線に太陽が沈んで行くのを見たかったんですが、水平線に沈む直前、雲に阻まれる・・・。でもこの美しさ。絶句でした。

今日の一言雑記
  • 昨日紹介したGina Trapaniさんの著がおもしろすぎる。
  • todoistの新しい機能発見&RSS登録した。
  • MAROON5のセカンドアルバムが格好良すぎ。あと、TRAVISもヤバい。今年は豊作!