右クリックでFirefoxの検索バーにいろんなサイトの検索バーを追加できるAdd to Search Bar

検索バーを追い求める日々も終わり。



またLifehackerから。これも汎用性が高そうなFirefox拡張。


 Firefoxの検索バーは色々なサイトの検索バーが公開されており、オフィシャルからサード・パーティ製まで、既に幅広く存在しています。しかしながら当然wwwのあらゆるサイトの検索バーが公開されているわけではありません。


作成することもできますが、時間を要しますし、僕自身2つぐらい作成しましたが、それ以来は作るのが非常に億劫になってしまって。


しかし、今回ご紹介するFirefox拡張さえあれば、作成する手間も、好みの検索バーを検索する手間も省けます。

使い方は至って簡単。


Add to Search Barをインストール後、検索バーを作りたいサイトの検索BOXで[右クリックor クリック+control]→[サーチバーを作成]をクリック




するとポップアップ。OKを押すと・・・




できた!




動作を試してみる。バッチリ!



WEBサイト関係のお仕事をされている方におススメ♪


これで色んなサイトをブラウザから直で検索できちゃいます。例えばWEBサイト関連のお仕事をされている方は、ご自身の検索バーを追加すると、非常に仕事が捗ると思いますよ。


P.S.下記ショートカットキーと組み合わせると、マウスを動かす時間分早く検索できますよ。

  • [control or commond]+[K]:Firefoxの検索バーへ文字入力が飛ぶ
  • [control or commond]+[↑or↓]:検索対象とする検索バーを変える。


via; 


Featured Firefox Extension: Add any web site to the Firefox search box with Add to Search Bar - Lifehacker

http://www.lifehacker.com/software/featured-firefox-extension/add-any-web-site-to-the-firefox-search-box-with-add-to-search-bar-267586.php


Add to Search Bar :: Firefox Add-ons

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3682