Google Calendarってほんとにモバイル対応しているの?

Google Calendar、日本でもモバイル対応!?


 



先日、GMailに続き、日本でもGoogle Calendarがモバイルに対応したとの朗報がいろんなところでかけめぐりましたが、どーやらDoCoMoは対応していない(みたい)。


 


先週金曜日(5月25日)に早速GcalのモバイルURLにアクセスして、アドレスとパスワードを入力しましたが、エラーメッセージなしにログイン画面から先に進まず。


で、ブログ検索をしたり、FAQを読んだりしましたが、原因追及には至らず。あきらめるしかないのかなぁと思っていた矢先、なぜかFAQのこのページに以下一文が差し込まれていました。



モバイル版 Google カレンダーにアクセスするには、お使いの携帯端末が次の最小要件を満たしている必要があります。なお、現在、この機能はNTTドコモの携帯電話に対応していません。ご了承ください。


そりゃないっすよ〜。。。しかしなぜGmailDoCoMoで使えて、GCalはダメ?

それはauGoogleのオトナの話?


このDoCoMo差別は果たしてauとの提携の影響なのかな?とつい考えてしまいましたが。。。


そりゃさすがにないか。Googleにメリットないですしね。気長に待つしかないのかなぁ。DoCoMoもぜひ対応してください。なんてったってまだシェアNO1ですからね。


P.S.ウィルコムは問題なく使えます。


Google Calendarモバイル版


http://www.google.com/calendar/m/