メガネ・オトコ

4年ぶりにメガネを作りました。

というのも、ここ2年は常にPCを見て仕事をしているため。
それに年も関係があるのか、眼精疲労を感じてまして。ええ、三十路前ですから。

今回作ったのは、渋谷パルコPart3にある「PORKER FACE」にて。
フラっと夕方ころ行って、即決して、1週間で作ってもらいました。価格は全部コミで39,900円。

▼そして出来上がったのがコレ!
P1010559


周りにフチがあるメガネはよく考えると初めて。
自分の顔の中で、一番特徴があるのが目だったので、フチがあるメガネは自分でなくなる気がして、今までは食わず嫌いのように避けていたんですが、かけてみると意外に。

そして選んだのが、「正義作」の手作りメガネ。いい味してますよね!実はミクリがほしい!なんて思っていましたが、在庫してたのが僕に付ける自信がないデザインばかりでしたので。。。
レンズはよくクマができるので、15%ぐらい、ブラウンを入れてもらいました。これで目が血走っているとは言わせない!

明日から早速かけて行くワケですが、髪型とメガネでイメチェンをしたことで、皆さんからどんなリアクションを拝領できるのか!?う〜ん、楽しみ♪