すっかりドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーの虜に

最近ぜんぜーんブログが更新できていない。

仕事で時間を拘束されるというのは変わりませんが、年末に出たドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーにはまっているから。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

スクウェア・エニックス  2006-12-28
売り上げランキング : 4
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週は大体終電ぐらいに帰って、1時間ほどひたすらレベル上げ&モンスターのスカウト。そして泥のように5〜6時間ほど睡眠を取る、というサイクルを繰り返していました。
すっかりブログを書く時間を、ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーに取られたわけです。

このゲームの魅力ってなんだろうな、と考えたとき、

  1. モンスターが育てられる。
  2. モンスターを配合(2匹のモンスターをくっつけて、別のモンスターを作る)できる。
  3. フィールドが3D

てなところ。

特に1と2については、会社の同僚といかに強いモンスターを作ったか自慢し合う、ということをしていたりするから、ついついはまってしまいます。三十路前なのに、ゲームにはまるのもいかがかな、なんてことも思いますが。

ということで、しばらくDQにはまって、エントリー更新が滞ると思われますが、ご酌量を。