[W-ZERO3[es]]W-ZERO3[es]ゲット!

TypePadにブログを移設して初めて更新が二日滞ってしまいました。
先週がピークだと思っていたら、今週もなかなか。一通りサービスはローンチできたんですが、微調整やらミスのリカバリーやら、そしてサービス/コンテンツ内容の充実などなど・・・。

で、今日はその間にたまってしまった資料作りのため、代休をもらって近くのタリーズで仕事中。

▼そうそう、1週間ぐらい前にウィルコムW-ZERO3[es]をゲットしました。
200612061045000


今までは手帳を使用していたんですが、業務の都合上、社内グループウェアのスケジュールを2箇所入力→更に手帳だと、合計3件も入力する必要があって、ちょっと面倒でした。

購入するに当たっては、スマートフォンにスケジュールを落としてスケジュールをきちんと把握したり、チェックしたりできるのか?などなど、かなり迷いましたが、買って一ヶ月。今ではよかったなぁ、と思うぐらい活用しています。

スケジュールは、W-ZERO3[es]同梱のCDに入っているMicrosoft ActiveSyncをインストールした状態で、PCにOUTLOOKを入れて、社内グループウェアのスケジュール用CSVをダウンロード→OUTLOOKに取り込む。そしてあとはUSBをつなぐだけ。仕事(アジェンダ/タスク管理)とかも任意で取り込み可能。便利!一つ手間を省くことができました。

そして予想以上に便利だな、と思ったのが、インターネット。

GMailGoogle Readerのチェック頻度は高いんですが、四六時中PC経由でWEBにアクセスできるわけではないので、メールやフィードがよく溜まったりしていましたが、スマートフォンを持ったことで、より気軽にチェックできるようになりました。

それに、GMailは自動的に、Google Readerはモバイル用のURLにアクセスすれば、重いAJAXのWEBページではなく、簡易版にアクセスできますしね。それに別売りのアクセサリを買えば、無線LANアクセスも可能!

■Googlen Reader モバイル版
   http://www.google.com/reader/m/
※クッキー制御ができない携帯からはアクセスできません。したがって日本ではスマートフォン以外使用できないと思います。

唯一欠点を挙げるとすれば、周りにウィルコムユーザーがいなくて、電話として使用する意味合いがあまりないことでしょうか。まぁ、スマートフォンはこれから普及しそうとのことですので、今後に期待ですが。

ということで、今からレポートに取り掛かりまーす!

ウィルコムストア