世界で何番目にお金持ちかわかるGlobal Rich List

スラッシュドット ジャパン | あなたは世界で何番目に金持ちか?」より。

Global Rich Listというサイトで年収を入力すると、世界におけるあなたの収入順位が表示される。

僕は普通のサラリーマン。30前ぐらいの平均よりちょっとだけいいぐらい。さて僕は世界で何番目に金持ち?

Global Rich List
Global_rich_list


ちなみに検索BOXに年収を入力するだけですが、円はもちろん、アメリカ・ドル、カナダ・ドル、ユーロなどにも対応。

さぁ、僕は何位かな!?
Photo_10



あれ!?意外といい。
58,855,182位、全世界で0.98%に入るそう。ちょっとだけ達成感。

そもそもこのGlobal Rich Listというサイトは、「あなたは○○○位で、豊かだから、その収入の一部を寄付して欲しい」ということを提唱することが目的。

でも僕はなんとなく世界の二極化、南北問題を感じました。