GoogleのSNS「Orcut」はブラジルで大人気

いつも参考にさせて頂いている「Going My Way」さんのエントリー「Google Talkと連携してテキストチャット、音声通話が可能になった、orkut」で、なんとなくOrcutを覗いてみたくなり、簡単に登録してみました。

どうしてもSNSと言えばmixiのイメージがあって、Orcutのプロフィール項目選択には違和感がありました(特に性的嗜好異性愛者or同性愛者・・・と選択する箇所)。

とにかく今回はOrcutの中に入るのが目的でしたので、プロフィールなんかは全然登録していません。

で、中をざっくりと散策していると、意外な事実。

このOrcut、一番ユーザーシェアが高い国はブラジル!!
Orkut_



へぇ〜って感じでした。それ以外に特に感想はありませんでしたが。

とにかく今日は眠すぎです。ローンチまでに殉職しないよう、がんばります。