別れ目

現在入社5年2ヵ月。今日、とある特命を受けました。
事前にわかっていたことではあったし、覚悟はしていましたが、現実になって思わず武者震い。と同時に、自分は本当に恵まれている、ついていると再認識。

正直なところ、決断の直前まで本当に悩みました。
自分の業務量が増えることに関してではなく、その特命を受けることで現チームメンバーはどう思うのか?ということに。
結果、二者択一の選択ではなく、三番目(一番曖昧な答え)を選んだわけですが、それでもメンバーから自分の業務に対する不安をぶつけられました。それだけ業務が属人的になっていたことに反省をしたのと同時に、やっぱり自分は恵まれているな、と思いました。熱い気持ちを人にぶつけられるって最高ですよね!?
今日はその前哨戦、明日から本戦。熱い気持ちを胸に半年間、死にもの狂いでがんばってみます。