「Vaio type A」のCM

最近CMを見ると、「ターゲットは?」なんてことをよく思います。
セグメントすることでより効果の高い宣伝効果を生み出す、ということは当たり前のこと。難しいのが、既発商品のリニューアル時に、既存のターゲットに向けてプロモーションを行うのか、新規開拓に絞るのか、という点。

特にPCなどの高額商品の場合、年に一度リニューアルをして、その都度同じターゲットへ向けてプロモーションをしても、よっぽどの富裕層にしか当たらないでしょう。
既発商品こそ新規開拓をイメージしてブランディング/プロモーションをする勇気が必要。

そこのところ、「Vaio type A」のCMは新規ターゲットを睨んだイメージがうまく表現されていますね。

▼「Vaio type A」


ほっこり癒されるCMですね。

僕個人的には出てきたDVDがブルーレイディスクだった点がニクいなんて思いましたが。

SONY VAIO typeS SZ71B/B (CoreDuoT2300, 512MB, 100GB, 13"3ワイドTFT, DVDスーパーマルチ) [VGN-SZ71B/B]
SONY VAIO typeS SZ71B/B (CoreDuoT2300, 512MB, 100GB, 13
ソニー  2006-05-13
売り上げランキング : 3214

おすすめ平均  star
star小さな巨人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools