アメ横で極厚のシャケをゲット

今日は上野のアメ横へ。
何を隠そう、極厚シャケ切り身を買うため。そう!ただシャケを買うため!!

アメ横の入り口ちょっと入った三叉路。シンボルらしき(?)何かの像。
P1010104


半年ぐらい前、上野の美術館帰りにアメ横へ寄ってみて以来2度目のアメ横。その時買った極厚シャケの味が忘れられず、電車で1時間かけて来ました。

アメ横はほんとに活気ありますね。そこら中で「大トロ1,000円!」「タラバガニ1,000円!」って威勢のいい呼び込みが。しかしマグロが希少になりつつあるご時世に大トロ1,000円は安過ぎ!値札にはそれぞれ5,000円ぐらいの表示があるんですが。やっぱり日曜日の夕方は安いのかな?

アメ横商店街の真ん中辺。すれ違えないぐらいの人でした。
P1010103



そしてお目当ての極厚シャケをゲット。10切れ+カマ1切れで1,000円。安すぎでしょ。

▼こんな感じ。本当にぶ厚っ!
P1010108



さーて、早速これから焼くとしますか!ごはんとシャケは最高の組み合わせですね。

Stop