中日優勝!落合監督の涙にもらい泣き。

やった〜〜〜〜!!!!!
今日(10月10日)、巨人を9―3で下し、我が中日ドラゴンズが優勝を決めました!きっと名古屋では盛り上がっていることでしょう。ちなみに阪神が優勝するとファンが道頓堀に飛び込むシーンが出ますが、ドラゴンズの場合は栄のセントラルパーク(通称:センパ)の噴水に飛び込むのが慣わし。
▼この噴水
Nagoya3



浅っ!飛び込むというか水浴びにしかならないですね。でも例年飛び込む人がいます。ケガしないよ〜に豪快に飛び込んで下さいね!

優勝の瞬間はYahoo!の一球速報で逐一チェックしていたんですが、なんと言っても殊勲者はウッズ。スリーランとグランドスラム!ココに来て主砲の一発は本当に頼りになりました!

更に報道ステーションで胴上げのVTRを見ていたんですが、落合監督が泣いてました。感情を表に出すことのない、冷静な落合監督があれだけ感情を表に出すのは初めて見たかも。ちょっともらい泣き。

で、今日Googleに買収されたYouTubeドラゴンズの胴上げシーンがUPされていないか検索しましたが、まだUPされていないみたい。こまめにチェックしてみます!

さぁ、次は悲願の日本一!
いいぞ〜、がんばれ〜、ドラゴンズ〜♪
燃えよドラゴンズ〜〜♪

中日ドラゴンズオフィシャル。記念にスクリーンショット

_dragons_official_homepage

▼悔しいので、YouTubeにあった中日ドラゴンズのファインプレー集をUP。

Stop