無線LANと浄水器設置♪

引越しも一段落しました。部屋の段ボールたちも片付き、必需品も揃ったし、お隣さんにもご挨拶できましたし。
そして部屋の中に無線LAN設置しました。

▼この人です。

WZR-G144N/P WLAN AS BroadBandルータ カードセット
WZR-G144N/P WLAN AS BroadBandルータ カードセット
バッファロー  2006-07-01
売り上げランキング : 4508

おすすめ平均  star
star値段が高い…
star凄い高速+感度

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無線LANと言えば、時々切断されたり、速度が落ちるのもやむなしと思っていましたが、リビングやちょっと離れた部屋で使ってみても快適♪
詳しくはわからないんですが、何でも無線LANの新規格を採用した商品だそうで、従来より速度が向上したそう。払う価値のある商品ですね。
ちなみに設置の際の設定は本当に簡単。実はちょっとだけ本体の設定を間違えて、CR窓口に相談しましたが、即解決。

やっぱりケーブルレスのインターネット環境、なんだか贅沢な気分。今度はベランダでブログでも書いてみます。

そして浄水器
僕は水分を多量に摂取せずにはいられません。夏場なんかはスーパーで毎日のように2ℓのペットボトルを買って帰りました。いつかはいい浄水器を買って冷やして飲みたいなんて思っていましたが、遂に設置♪

▼この人です。

浄水器 C1 スタンダードタイプ 【ブラック】 CW-101
浄水器 C1 スタンダードタイプ 【ブラック】 CW-101
日本ガイシ 
売り上げランキング : 2875

おすすめ平均  star
star設置しやすく味も◎
star購入して約2ヶ月
starシンプルでとてもかっこいいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

設置後、原水と飲み比べしてみましたが、一目瞭然ならぬ一飲瞭然の乖離がありました。
カルキ臭が取れ、味もまろやかで「〜の天然水」ってネーミングで売り出そうかと思うぐらいです。
この人も値段の分だけ意味がある!と思いました。

この二つのおかげで新居での新生活がずっと快適に★
でもこれから仕事がしんどくなりそうなんですよね・・・。がんばろっと。