ナップスターを試してみました。

今日10月3日にサービスを開始したナップスター
一週間無料体験キャンペーン中みたいでしたので、早速試してみました。

  1. まず専用ソフトをダウンロード。結構重たいファイルみたいで、12MB以上のHD空き容量が必要。
  2. そしてインストール。
  3. インストール完了後、再起動。
  4. そしてログインと、クレジットカードの入力画面に。
  5. 全て入力が完了すると、晴れてナップスターの準備完了!

ナップスターからDLしたアプリのTOPページはこんな感じ。
Napstertop


とりあえず、COLDPLAYでアーティスト検索。

COLDPLAYのアーティスト画面。
Napstercoldplay



プロフィールや関連するアーティストなども閲覧が可能!レビュー等の充実は音楽ファンから見てマストですからね。
そして右のプレイヤーにドラッグすると、曲がフル尺で視聴可能!更にドラッグしていくと、自分だけのプレイリストも作成できます。これはなんだか楽しいですね。

▼更にナップスターを使ってみた様子をYouTubeへUPしてみました。ちょっと見辛いですが。


取り急ぎの感想として、

  • レビュー等の充実は◎
  • 自分のリストが作ることができる点は◎
  • 操作性◎

音質はノートPCのスピーカーでしか確認できないため、なんとも評価できませんが、使ってみた感想の総括としてiTMSの牙城を崩す可能性もあるな、と思い直しました。

ナップスター、ちょっと期待ですね。


Stop