ナップスター音楽配信サービス開始!

タワーレコード子会社のナップスター・ジャパンが今日、10月3日22:00から音楽配信サービスを開始!
ナップスターと言えば定額制で取り放題の「サブスクリプション」。サブスクリプションユーザーは世界で50万人もいるそう!
それと楽曲単位で購入ができる「アラカルト」ももちろん用意。
サブスクリプション」は月額¥1,280から。「アラカルト」は洋楽¥150、邦楽が¥200。
と書いていたらもう22:00。サービス始まりました!
ナップスタースクリーンショット
Napster_japan_150



どうやら専用アプリが必要、でもDLすれば1週間の体験ができるみたいです!早速後で試してみます!

今日うちの会社にもヘッドフォン付きプレスキットが来てました。相当気合が入っているみたいですね。

問題は対応機器。iPod対応じゃないのがきつい!iriverGIGA BEATだけでは、ユーザーを選ぶことになりますしね。PCだけで聞くために配信を使う人もあまりいないでしょう。

このハードの問題がクリアされないと、iTMSの牙城を崩すのは難しいのではと思います。後はナップスターの定額制サービスがどの程度受け入れられるかですね。

僕個人的には定額制って、そこまで魅力を感じませんが・・・。

Stop