ちょっとだけ仕事のこと −「生誕250年モーツァルト特集」 −

いつもブログばかり書いている、僕。
一日平均4回更新は我ながらスゴイ。しかもこのペースを1ヶ月近く持続している。

こいつヒマなのか?この人は仕事してるのか?と思われているかもしれませんので、今日は仕事の成果について一つ。

実は今日UPしたYahoo!さんの「生誕250年モーツァルト特集」、絡みました。
▼「生誕250年モーツァルト特集」TOP
Yahoo_japan_250


お話しをもらったのは2ヶ月ぐらい前。以前より仲良くして頂いているYahoo!ショッピングのIさんから。

それから2ヶ月、Yahoo!さんとクラシックの制作N課長、同販推Kくんと共に協議。
暗礁に乗り上げたりしつつも、去年リリースして20万枚近くのセールスを上げている「100曲モーツァルト」を購入対象としてサンプラーを500名様にプレゼント!というキャンペーンを行うに至りました。

そして今日!遂にUPされました!その記念にスクリーンショットを。

▼まずYahoo!さんの検索BOX左上に「生誕250年モーツァルト特集」の文字リンク。
Yahoo_japan_4



▼これが「生誕250年モーツァルト特集」ページ。
Yahoo_japan_250_1



中段左の正方形バナーをクリックすると我がクラシック特集ページが。
クラシック特集ページ
Yahoo_japan_250_2



今回は前述させて頂いた方を始め、様々な方にご協力を頂きました。ありがとうございました!取り急ぎこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

以上、実は仕事してるぞ!MSML!のコーナーでした。